SSブログ

ケミチューン [ルアー]

夜釣りの時にルアーにケミホタル付ける簡単な方法
現地でもチョイチョイと出来る

用意するもの
ルアー
ケミホタル(大きさは好み)
輪ゴム
s-P6260136.jpg
はがせる両面テープ 厚手(ケミホタルを安定させる為なので無くても可)

ルアーの好きな位置にはがせるテープを貼り付けて上からケミホタルを貼り付ける
後は輪ゴムで止めるだけ
s-P6260139.jpg
s-P6260140.jpg
ジッターバグだとカップの所かフックの間が良いよ
ルアー交換も輪ゴム外して付け替えればよいだけで楽
輪ゴムをカラー輪ゴムに替えればアクセントにもなるし(笑)

ナマズが掛かっても取れなかったし、対岸の葦に突っ込んだ時も大丈夫だった
ライン絡みもまだ無いし良いよ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

れおん13

お~っ お手軽すぎる(笑)
早速今晩は輪ゴム仕様に決定!
by れおん13 (2008-06-26 12:19) 

hisami

ケミカルライトはダイビングでも
ナイトダイビングの時に使うことあるので
私もお馴染みの物ですねぇ~♪
私釣はしないんですが
ルアーって可愛いのいっぱいあるから
欲しくなっちゃいますぅ~~
でも・・・買っても使いみちないから・・・って
諦めるけど でも 欲しいやついっぱいです
by hisami (2008-06-26 12:26) 

な~な

コレを付けると釣果は変わるんですか?

目標に向かってバイトしやすくなる?
ビビって逃げちゃう?

オイラも試してみようかな・・・φ(.. )メモシテオコウ

by な~な (2008-06-26 17:44) 

BASS,

ルアーのウェイト調整もこれで、いけそうですね。
結構取れないもんなんですね。。
私もやろう。。
by BASS, (2008-06-26 22:16) 

しい

れおん13さん
簡単なのが一番ですよ
夜だから誰にも見られないし(笑)
by しい (2008-06-26 22:58) 

しい

hisamiさん初めまして
ナイトダイビングですか怖そうですね
深夜、川に立ち込むだけで怖いのに…。

釣りしないんだったらルアーの針を外してキーホルダーとかにするってのも良いですよ
by しい (2008-06-26 23:05) 

しい

な~なさん
光に寄って来る魚であれば集魚力があると思うのだがナマズやバスはどうだろう

トップルアーだとピンポイントに投げやすくなったり、ルアーの位置が分かるので障害物を避けられたりします

ワームやラバジ等はラインにケミ付けておくと暗闇でもラインアタリが分かって釣果が上がります
by しい (2008-06-26 23:16) 

しい

BASS, さん
身近な物も工夫次第で色々釣りに使えるよ
by しい (2008-06-26 23:28) 

しんた

この記事をトラックバックさせていただきますね!
よろしくです!
by しんた (2008-07-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。