SSブログ

なんちゃら9号 [お買い物]

何となく気がのらないので、前回のロリナマ以来ナマズ釣りには行ってないです
1年中ナマズ狙ってるのでたまには良いかもね

こないだの日曜日にちょこっとJ屋さんに行ってこれ買って来ました
s-P5300059.jpg
闇鯰スナイパー9号
何がスナイパーで9号なのかはわかりませんが、何となくネ
っていうか、スナイパーなら13だと思うのだが(笑)

釣具屋さんの帰りにちょっと川を覗きに
ぼへ~っと川を見てると、たまたまライギョが呼吸しに水面に出てきた
慌てて車からタックルを取り出してきて、出てきた辺りにキャスト

浮かせておいてちょこちょこと動かしてると
ぼふっ!
良し乗った!・・・あれ、ライギョの引きじゃない

s-P5270054.jpg
なんでこいつが・・・。
でも久しぶりの魚の引きで楽しかったよ


今週は夜勤なので、夜ナマズは今度の日曜日の夜から再開するつもりです

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

埼玉人

しいさんこんにちは。ナマズブームは、なかなかしぶといかも知れませんね~。こちらは都内ナンバーも見かけますからね。普段は小さな川がメインですが、キャパのある大きな川も視野に入れようかなと。ナマズスナイパーどうですかね?
by 埼玉人 (2012-05-30 12:20) 

テラー

スナイパーはやっぱり 太い眉毛の13ですよねぇ~

しいさんなら 『根こそぎスナイパー413』かな( ̄▽ ̄;)






by テラー (2012-05-30 13:43) 

しい

埼玉人さん
ナマズ用のルアーやロッド等が出てるので、しばらくブームは終らないでしょう

大きな川も良いかもね
餌も豊富だしナマズの数も多い
有名な多◯川なんか毎日いっぱい人が来るのに釣る人はツ抜けしてるもんね

スナイパーはまだ使ってないので分からないけど、手返し良く探るのには良いかもね
by しい (2012-05-31 09:11) 

しい

テラーさん
バスデイさんも太眉バージョン出してくれないかしら(笑)

自分ですか~
最近は気力体力ついでに視力も落ちてダメダメです
by しい (2012-05-31 09:22) 

みぞ

しいさん、“なんちゃら9号”の呼称の方が、呼びやすくっていいですよ!

私の頭の中ではもうすでに“なんちゃら9号”に染まってしまいました。(笑)
by みぞ (2012-06-01 06:00) 

埼玉人

こんにちは♪ 昨日中規模河川かなり上流に下見に行きましたよ。清流なんですが、ポイント絞るの難しいかな? マムシに注意!なんて看板もありますね(涙)普段はややマッディなフィールドですが、清流だとやはり多○川みたいに、瀬ガラミのポイント探すべきなんでしょうかね?
by 埼玉人 (2012-06-01 10:44) 

しい

みぞさん
「なんちゃら9号」気に入って貰えた様で何よりです(笑)

「ヤミナマスナイパーキュウゴウ」って、ちょっと長すぎだよね
もっと短い方が覚えやすくて良いのにね
by しい (2012-06-01 17:33) 

しい

埼玉人さん
私も清流ではやったことがないので何とも分かりませんが、やっぱ瀬付きとか流れ込み、川の合流、ちょっとしたワンド等の鉄板ポイントから探っていくのが良いんじゃないでしょうか
by しい (2012-06-01 17:37) 

埼玉人

こんばんは♪ 明日は休みなんで久々にロング釣行してきました。清流方面はまだ解らないんで、冬に現調しておいた遠いポイント→そろそろ開幕な水路へ。合計15バイト 遠い2キャッチ、水路2キャッチでした! 清流は明るい時間に現調して、夏に備えることにします。他のブロガーさんによると、ホタル舞う所でも釣れるみたいですので。今日は土曜日でしたが、誰にも遭遇しませんでした。意外(笑)
by 埼玉人 (2012-06-02 23:40) 

しい

埼玉人さん
好調ですね~!

そんな清流って程でもないけど
ホタルが居るポイントなら1ヶ所知ってますよ
まあ、ホタルも鯰もそんなに数は居ないんだけどね

ケミホタルの事じゃないよね(笑)
by しい (2012-06-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロリナマ2012年6月ナマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。