SSブログ

レアメタル? [お買い物]

木曜日の事です
医者に行く用事があったのでお仕事はお休み
午前中に用事を済ませ上州屋に

某店員さんはお休みで居なかったが、前に釣った
s-P6090078.jpg
62cmをエントリー
これで(62,59)

で、くじ引き
今日は某店員さんが居ないのでまともな物が当たるかな

はい!いつものでした
s-P6150091.jpg
もしかして川越店の店員さん、みんなグル?

ついでにこんなのを購入
s-P6150092.jpg
マグネットホルダー

何でこんなのを買ったかというと
6月11日の「逃がした魚は大きい?」の時にバックのポケットの閉め忘れでオーシャングリップをどこかに落としてしまったのだ
逃がした魚は大きい?」のちょうど3枚目と4枚目の写真の間
深夜や早朝に何往復もして探したんですが見つからなかった

フイッシュグリップは無いと非常に不便なので、通販で速攻購入
s-P6150097.jpg
レアメタルグリップWO(4000円くらい)
アルミとステンレス製なのに何故かレアメタル?

4000円でもまた落としたら悔しいから、マグネットホルダーを購入ってわけです

上州屋を出てからちょっと昼ナマでもって事でいつものホームに
早速、レアメタルグリップWOにマグネットホルダーを付けてみる
s-P6150094.jpg
あれっ!磁石が取れてる
不良品じゃん
接着剤で貼った跡があるから劣化して取れたのかな
上州屋に持って行こうかと思ったけどめんどくさいしアロンでつければ良いか

昼ナマ開始
ここで、あんなに探して無かったオーシャングリップを発見!
s-P6150095.jpg
あまり探してなかった所に落ちてた
ルアーを蛇籠に引っ掛けられて、川に回収しに入ったのだが、川から上陸した辺りに落ちてた
2匹目と3匹目の間の事だと思ってたんだが、どうやら勘違いだったようだ

これで気兼ねなく釣りができるじゃん
何故かつづく(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

naoking

見つかってよかった(?)んですよねw
僕はフィッシュグリップは本当の安物(2・3000円位の)しか使ったことないですが、やっぱイイお値段のものは使い心地が違いますか?

by naoking (2012-06-15 08:20) 

テラー

フィッシュグリップ見つかってよかったっすね!
タイミング的には・・・ビミョーな感じですけどぉ

60UPはまたもやステッカーに化けたみたいですが、某店員さんの陰・・・
まあ、そんな事は無いと思いますが・・・(汗)
ステッカーはしいさんに任せますねぇ(笑)








by テラー (2012-06-15 10:41) 

しい

naokingさん
当然見つかって良かったですよ
レアメタルとオーシャンじゃ1万円も値段が違うし、4年も使ってるので慣れてるしね

2・3000円位のは使ったことがないので分かりませんが、こういう物は趣味の物って事で自己満足の部分が多いのかと
レアメタルとオーシャンだと使い心地とかはあまり差はないような気がします
ただ、レアメタルの方はナマズの口を掴んだ時に掴むのに2回ほど失敗したとか、ナマズの口の所に傷が付いてちょっと血が出たくらいです

1万円分の差があるかどうかは分からないですね
by しい (2012-06-15 11:16) 

しい

テラーさん
見つかって良かったです
レアメタルの方はまた失くした時用にとっておきます

またサンヨーのステッカーですよ
エントリー受け付けてくれた店員さんに大笑いされましたよ(笑)
せめてサンヨーやバリバス以外のステッカーが出ないかなって思ってます

まだ、エントリーしてない大物があるので(ブログも書いてない)今度の日曜に出してこようかと思ってます
今度こそは(笑)
by しい (2012-06-15 11:29) 

埼玉人

間違えて、逃がした魚は大きいにコメント入れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
by 埼玉人 (2012-06-15 13:54) 

しい

埼玉人さん
了解です
移動しておきます
by しい (2012-06-16 00:49) 

埼玉人

見つかって良かったですね♪じゃ、いつも作業着+長靴なんで、いつも通りで行くかな♪
明日から長雨になりそうですね。台風も北上してますし、大雨になるのかな? 昼ナマさんは? 私の昼ナマポイントは、最近(今年は)不調なんですよね~(泣)
by 埼玉人 (2012-06-16 00:51) 

しい

埼玉人さん
見つかって良かったですよ
ロッドやリールには平気なんですが、中々こういう物に1万円以上出すのには躊躇してしまうので

明日から雨なんだっけ
大増水にならなければ気温も高いしナマズ釣りには良いかも
でも、来週は夜勤で行けないんだよな

25日がもし大雨で大増水なら延期しましょう
無理してもしょうがないもんね
その日によほど降ってない限り大丈夫だと思うけどね

昼ナマさんは土曜の夜中か日曜の朝にでも書く予定です
引っ張る気はないのですが、雨の中釣りしてちょっと風邪気味なもんで(笑)
by しい (2012-06-16 01:13) 

みぞ

しいさん、連絡遅くなりましたが、
日曜日は14時ごろにお店に行けるめどがつきましたので初エントリー行ってみます。

もしご都合合いましたら、
お店でお会いできるとうれしいです!。(笑)

(テラーさんにも会えるかな!笑)
by みぞ (2012-06-17 00:31) 

しい

みぞさん
了解です
じゃあそのくらいにお店に行きます

私もエントリーしてないのがありますので、それでも出そうかな~(引っ張って、まだ記事書いてないやつ)
by しい (2012-06-17 02:09) 

埼玉人

皆さん14時集合なんですね! 予定入れなきゃ良かったな。今日は消防団の大会見に行く約束だったんですよ(泣) エントリーもまだしてないから、今週中一度川越店に行かないと!昨日も30分だけ水路→いきなり60出たから、エントリーしとけば・・・ いや、皆さん60以上出されてるみたいだから、それでも月間賞も無理でしょうかね~。
by 埼玉人 (2012-06-17 11:54) 

しい

埼玉人さん
会って来ましたよ
話ししただけで釣りとかはないのですが

まだカード貰ってないんだ
せっかく釣れたのに残念でしたね
60代どころかナナマルもエントリーされましたよ
自分ですが(笑)
今月ダメでも来月再来月があるから登録しておくだけでも良いと思いますよ
ステッカー・・・くじも引けますし

消防団の大会って小型ポンプの操作のやつかな?
by しい (2012-06-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。