SSブログ

ブラックスケールXC(BKC-700MG) [お買い物]

まずは上州屋
こないだコレクターに朗報!?の記事で書いてあったカルティバのステッカーをもらいに

65cmと61cmをエントリーしてクジを2枚
「コンプリート!?・・・させね~よ」って書いてあったが
あっさりと2枚ともカルティバのステッカー(笑)

ついでに甘いサウンドの記事で書いてあったプラカップジッターもついでに購入
新しく出た出目の方は切らしてたような気がしたので
探せばあるかもしれないが(笑)

s-P7160151.jpg

その後、前にテラーさんと裏方さんにすすめられた鶴ヶ島タックルアイランドに行ってみた
住所をメモって持ってったんだが、失くしたので適当に鶴ヶ島駅方面に行ったのだが着けるもんだね(笑)

そこで、ブラックスケールXC(BKC-700MG)を購入
7ftでミディアムのグラスコンポジットロッド
約1万2000円
こう草がぼうぼう生えてくると長めのロッドの方がやりやすいからね
BKC-704MHGは持ってるんだけど、抜き上げには良いのだが、やり取りが面白くない
やっぱミディアムくらいが良いね

これでNEWタックルのセットが完成
s-P7160148.jpg
ロッド ブラックスケールXC(BKC-700MG)
リール スコーピオンDC7
ライン 「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb

あとは釣りに行くだけなんだが、日曜も月曜もダルくて行ってない
今日こそは頑張って行くかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

naoking

おNEWタックル、イイですね!

しいさんの記事を読んだこともあり、普段見向きもしないリールコーナーでDC7を手にとって見てみましたが、今のリールってメチャ良く回るんですね(何をいまさらって感じでしょうけど・・・)普段レベルマチックばかり使ってる僕にはオドロキでした!

一度、あたらし目の道具でタックル組んで見ようかな・・・でもヨメサンが怖いから無理かも(笑)

 サクッと入魂しちゃってください!
by naoking (2012-07-17 09:10) 

テラー

コンプリートおめでとうございまぁ~す

ツボを外さないところがさすがですな(笑)


今日 上流にお邪魔しま~す
例のわんぱくフリッパー君(仮名)でチャレンジです(泣)



by テラー (2012-07-17 19:02) 

しい

naokingさん
今のリールは軽いし回転もイイよ
その上バックラしないし
ただ外見は昔の丸型リールの方が良いですね
外見オールドで中身が最新のリール出してくれないかしら
まあ、出たら出たで高くて手が出せないんだろうけど

サクッと入魂するつもりでしたが・・・かなり苦労しました(笑)
by しい (2012-07-18 03:17) 

しい

テラーさん
コンプリートはまだまだみたいですよ
シークレットのK◯Nステッカーもあるみたいだし

今日はどうでした?
なんか超シブかったんですが
by しい (2012-07-18 03:20) 

テラー

何とか1本釣れましたが

相当なタフコンディションですな(泣)



by テラー (2012-07-18 18:45) 

しい

テラーさん
毎年、梅雨が開けると雨の日以外はこんな感じですよ
それでも行くのなら24時過ぎが良いですね
by しい (2012-07-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JND2012 7/16ロリナマ魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。