SSブログ

ミニダービー [いろいろ]

3ブログ+α合同企画でミニダービー

OTOKOMAEで行こう!のテラーさん

Today's ナマズ !のみぞさん

やっぱり釣れないニャー!!のしい

埼玉人さん

の4名で16日(日曜日)に開催

あと、スポンサーに上州屋川越店の裏方様

ミニダービーは賞品持ち寄りで、誰が一番ちっこいロリナマちゃんを釣るかを競います
みんなロリが好きなんだから(笑)

最初は埼玉人さんが秋においしくなるポイントに案内してくれるということで
二人で爆釣の予定だったのだが、何故かこんな事に・・・。

テラーさん 
上州屋のナマズダービー優勝者の意地を見せるか!

みぞさん
ポッパーフロッグ炸裂か!

埼玉人さん
地元の意地を見せるか!

自分は余り小さいロリナマ釣るのは苦手なんだよね

さて結果はどうなるのか

Coming Soon!

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 19

みぞ

しいさん、こんばんわ

9・16ミニダービー、いよいよですね!
どんな感じになるのかゼンゼン分からないところがまた楽しくなりそう!(笑)

スポンサーの裏方さんにもヨロシクお伝えください。
では16日に!(笑)


by みぞ (2012-09-14 02:07) 

埼玉人

おはようございます♪ ミニダービーですか!! 一雨欲しい水位ですけど、ウェーダーは必須になるかな。
裏方さんは参戦しないのでしょうかね? 裏方さんの釣りには、非常に興味があるんですけどね~♪

by 埼玉人 (2012-09-14 07:47) 

テラー

どうもぉ~ 自称 爽やかジャニーズ系のテラーだす

ミニミニダービーのレギュレーションは
しいさんが決めてね

例えば、3/8ozは禁止とか・・・(笑)
ビッグベイトオンリーとか・・・(爆)


超楽しみなんで 皆さん当日は宜しくお願いしますねぇ~




by テラー (2012-09-14 10:10) 

しい

みぞさん
ミニダービーはどうなるんでしょうかね
雨が全く降ってないのが気掛かりです

みぞさんとは一緒に釣りしたことがないので、どうな釣りをするのか楽しみですよ

裏方さんは当日お仕事のハズなので
ご自分でお伝え下さい
ってか居ないと賞品受け取れないので困ります(笑)
by しい (2012-09-14 11:26) 

しい

埼玉人さん
なんか雨は降りそうも無いですね
ウェーダーは1年中車に積みっぱなので大丈夫です

裏方さんは10年以上鯰釣りをしてるスペシャリストですよ
1回だけ一緒に釣りに行きましたが上手かった気がします(笑)

当日19時で終るはずなので、拉致っちゃうのも手ですね
by しい (2012-09-14 11:32) 

しい

テラーさん
じゃあ勝手に決めちゃいます

トップルアー限定
トップルアーの定義は各自判断に任せる
ルアーのサイズは特に決めは無し

当日時間を決めて、その時間内に釣れたナマズの一番最小サイズを競う
時間内に誰も釣れなかったら、誰かが釣れるまで何でもありのサドンデス

こんな感じでどう?
初めてだし、最初からあまり縛りを入れてもね(笑)
by しい (2012-09-14 11:53) 

みぞ

しいさん

ど、どんな釣りをするか楽しみだ、なんて・・・

そうですねぇ~

イート-マキマキ、イートーマキマキ、ヒーテヒーテチョンチョント、・・・・・、ガバァッ!!!

かな?!(笑)

キンチョーするんで、ちら見ぐらいにしておいてくださいよ!、頼みますよ!!(笑)
by みぞ (2012-09-14 22:55) 

埼玉人

おはようございます♪ 裏方さん、実は準備万端だったりしてね~。

当日のエリアでは過去に66まで捕ってる(50オーバーも多い)んで、通常で宜しいかと。 まあまあスレてる模様なんで、みぞさんのフロッグなんて、良いんじゃないでしょうかね!
by 埼玉人 (2012-09-15 07:58) 

みぞ

おや、埼玉人さん、フロッグルアーがそんなに通用しそうなポイントなんですかぁ~!?

じつは別のルアーでやろうかな、って思ってたんですが・・・

でもそこまで言ってもらったんじゃあ仕方がないかな、ファーストキャストからいっちゃいますかぁ!(笑)
by みぞ (2012-09-15 10:18) 

しい

みぞさん
後ろで腕組みしながらじっくり見学させてもらいますよ

なんてね!
全く見ないで我先にルアー投げてたりして(笑)
by しい (2012-09-15 16:25) 

しい

埼玉人さん
裏方さんはどうなんでしょ
今年も1回しか行ってないようだし

ルアーは普段通りで行きます
まあ、デカイのは抜いて代わりに数個ちっこいのを持って行こうかと
by しい (2012-09-15 16:42) 

しい

みぞさん
埼玉人さんの作戦かもよ(笑)
by しい (2012-09-15 16:46) 

埼玉人

いやいや~作戦とかないッスよ~。

帰りがけに一応4河川見てきましたが、水路の堰が開いたりで水量がメチャメチャ[あせあせ(飛び散る汗)]。 博打になるでしょうけど、むしろ面白いんじゃないかな♪

フロッグはマジで使える筈ですよ!
by 埼玉人 (2012-09-15 18:55) 

みぞ

やれやれ、埼玉人さんはマジでフロッグ使ってやればビッグナマズ大漁だ!!って言ってくれるし、でもしいさんは、それは埼玉人さんの“作戦”だから!、って言うし・・・

明日の戦術はどう組み立てて臨めばいいんだい、って!(笑)

あれ?、明日の狙いはロリナマだった、かな!(笑)



by みぞ (2012-09-15 20:08) 

みぞ

あ、追伸です。

今息子を塾まで車で送ってきて、そのついでに駅前の床屋で髪切ってきて、そして帰りの途中で川の流れ込みへ少し立ち寄り、ロリナマ狙い行ってきたんですが、3キャスト目にフロッグで1尾ゲットでした。
サイズは残念ながら40を少し超えてしまっていて、ロリナマ釣りの練習にはなりませんでしたが・・・。(笑)
by みぞ (2012-09-15 20:17) 

しい

埼玉人さん
冗談ですよ
気を悪くしないでね

いろんな状況で楽しそうですね
自分を抜かしてみなさん凄腕ナマズハンターさんだから釣果の方は大丈夫でしょう
by しい (2012-09-16 11:25) 

しい

みぞさん
作戦に乗っちゃってますね~
みぞさんはデカナマばかりでミニダービーの優勝はもらったかな(笑)

でもテラーさんが物凄いのを釣りそうなんだよね
10cmとか(笑)
by しい (2012-09-16 11:30) 

みぞ

しいさんへ

そうなんですよね、なんかテラーさん狙ってますよ、秘密兵器も用意しているって言ってたし・・・

でも、10cmとか釣っちゃったらそれはそれですごいけどね!(笑)


by みぞ (2012-09-16 12:04) 

しい

みぞさん
だいたいミニダービーの言い出しっぺはテラーさんだからね
上州屋のダービーで大きいので優勝したから、今度は小さい方も勝って大小制覇するつもりでは

今慌ててルアー弄ってるけど、ロリ用のは考えるのが面倒になってきたので、いつも通りのルアーでいきます
秘密兵器は用意してる余裕が無いな(笑)
by しい (2012-09-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。