SSブログ

ヘッドライト [お買い物]

今まで使ってたヘッドライトが重く感じるようになって買い替え

今まで使ってた奴
s-P9240068.jpg
プリンストンテックの名前は不明
3年前くらいに購入
割りと高かった気がする

パナソニックの単3充電池使用

明るさは十分なんだが、ちと重い



今回買った奴
s-P9240067.jpg
パナソニックのリチウムLEDヘッドランプ

ウルトラファイヤーのリチウムイオン充電池&充電器セットも購入


s-P9240064.jpg
今までのプリンストンテック(電池3本込み) 239g

s-P9240065.jpg
パナソニックのリチウムLEDヘッドランプ(電池1本込み) 87g

だいぶ軽くなった

明るさ:強/約450lx、中/約225lx、弱/約10lx、ブースト/約1000lx
ルクスとルーメンの違いが良く分からないけど十分でしょ

電池の持ちはプリンストンテックの方が良いかな
プリンストンテックの方は予備として車に積んでおくけどね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

埼玉人

おはようございます♪ 先日お借りしたブツ、ありがとうございました。借りなかったら落水してましたね~。

残念ですけど今夜は雨らしいですよ♪
by 埼玉人 (2012-09-24 08:15) 

しい

埼玉人さん
おはようございます
ああ言う足場が悪い場所だとライト無いとキツイですね
いつもやってる場所だと無くてもなんとかなるんですが

え~!
今日も雨ですか
たまに降るから活性が上がって良いのですが、こう毎日振ると濁りまくりであまり良くないんだよね
by しい (2012-09-24 10:10) 

テラー

ほう しいさんも買っちゃいましたかぁ

僕もいろいろ悩んだ挙句に 今の軽い奴にしましたが バッテリーの消耗が激しくていつも充電してます(笑)

でも しいさんの明るすぎです・・・(笑)





by テラー (2012-09-24 18:35) 

みぞ

まだ得意先にて仕事中。
いい加減疲れてきたのではやく切り上げて帰りにして、月曜日のナマズ、釣りに行きたいなぁ!。(うそ!)
by みぞ (2012-09-24 19:14) 

しい

テラーさん
ナマズ釣りを始めてからライトを買うのは4個目です
今回のはテラーさんが使ってるのを見て、軽いのも良いかと思い買ってみました

前のは5回くらい行くごとに充電してましたが、今回のは行くごとに充電しなくちゃ無理そうですね
予備の電池があるので長時間でも大丈夫ですが

そんなに明るいかな
自分ではもっと明るくても良いかなって思ってるんですが(笑)
by しい (2012-09-24 23:07) 

しい

みぞさん
自分も21時まで仕事してましたよ
まあ、出勤したのが13時なんですが(笑)

東京ではそんなに降ってなかったんですが、埼玉に帰ってきたら大雨じゃないですか
こっち帰ってくるまでは行く気満々でしたが・・・。
by しい (2012-09-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。