SSブログ

佐渡 [お買い物]

こないだ埼玉人さんが佐渡に行ったからではありませんが
佐渡ネタです

父親方の祖父母の実家があり家族は佐渡に行ってるんですが、自分は行ったことありません
面倒だったから(笑)

最近佐渡絡みで買った物でも

s-PA130091.jpg
佐渡産コシヒカリ

母親の知り合いの娘さんの知り合いから安く買ってます
30kgで1万1千円かな

s-PA250100.jpg
玄米で買ってるのですが、お米をたく寸前に精米してるのでとても美味しいです


s-PA190092.jpg
佐渡の地酒セット(越乃寒梅と八海山は佐渡ではないけど同じ新潟って事で)
寒くなってきたからビールから日本酒へ切り替えってことで


s-PA230095.jpg
新潟の八珍(はっちん)柿
本当は佐渡のおけさ柿(佐渡のJAの商標)が欲しかったんだけど、物凄く高いし送料も高い
これだと柿の品種は同じだし、焼酎で渋を抜くのも同じ
送料込みで1780円だったのでこちらを買っちゃいました(本場のは5千円くらい)
かなり甘くて美味しかったんだけど、本場のはもっと美味しいのかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なかいち。

以前に四国の『しんた』さんのブログににてしいさんのブログを知り
ちょくちょく拝見してます♪

目の方は大丈夫ですか?

これからもナマズちゃん記事楽しみに待ってますね♪

ちょくちょくコメント欄にお邪魔しますが宜しいでしょうか?

何よりも目のほうお大事になさって下さいませ。
by なかいち。 (2012-10-29 15:58) 

しい

なかいち。さん
ありがとうございます

しんたさんは全く更新しませんね
twitterの方はマメに書いているようですが

目の方は今日医者に行って来て、レーザー治療を受けてきました
しばらくは激しい運動は避けるように言われましたが、そんなの元々しないしね(笑)

しばらくバスの方はサボってますが、こんなブログでも良ければどうぞ
by しい (2012-10-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目が、目がぁ!釣りのない休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。