SSブログ

キャタピープチ改造 [ルアー]

コメント(色々編)は書くのがちょっと飽きたので次回以降に

なんで今さらと思われるかもしれませんが、今回はスミスのキャタピーをプチ改造してみたいと思います

s-P4100242.jpg
今回犠牲になるキャタピーさんを用意します
カラーはタレクリアとクリアイチゴ限定

s-P4100243.jpg
ドリルでキャタピーさんのドタマに穴を開けます
ちょうど目の穴と目の穴の間くらいね
ぶっちゃけて言うとケミホタル用の穴を開けるだけなのだが
もちろんドリルはケミの太さでね

s-P4100244.jpg
ウミホタルを刺して前から撮影

s-P4100245.jpg
ウミホタルを刺して横から撮影

キャタピーは目の所にケミホタル刺す穴が開いてるのにこんな事をするかというと
普通のケミは買わないから(笑)
それにケミを立てた方が見やすいし
あと、タレクリアとクリアイチゴ限定なのは頭の所が透明で刺した部分の光もちゃんと見えるから

だいぶ前からやってたんだけど、初公開です
ってこんなの誰でも思い付くような事だからやってる人はやってるだろうね

まあ、キャタピー自体あまり使わないんだけど(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

テラー

ナイスな改造ですが、浸水しません???

僕は、例の奴を挿入してそれにケミを差し込んでます


えーっと、高校受験が終わった人を誘って
そろそろ行きたいですねぇ~

運転は 音速の貴公子に任せてちょ(笑)
by テラー (2013-04-11 11:52) 

埼玉人

こんにちは♪ 只今雨なんで、車で待機しとります。キャタピーにウミホタル刺せば、かなり見易いでしょうね!
ちなみにどれくらいの間、仕事休みになっちゃうんでしょうかね。目だから夜釣りできませんもんね…昼間なら家の方なら、スモールウジャウジャいますけど。
by 埼玉人 (2013-04-11 14:53) 

しい

テラーさん
写真撮る前に洗ったけど、特に浸水はないですね
って言うかそれほど投げないので(笑)

明日病院に行ってみてからなんですが、とりあえず今週いっぱいは仕事にならないのでお休みです

夜の車の運転はきついけど藪漕ぎダッシュしない限り釣りの方は大丈夫だと思います
by しい (2013-04-11 20:07) 

しい

埼玉人さん
その雨の時ちょうど河原で竿振ってましたよ
鯉と亀しかいなかったですが

キャタピーも変なカラー出してないで、クリア系をもっと出してくれたら良いのにね
それよりもバタピーみたいに上に穴開けてくれればこんなことしなくて済むのに

とりあえず今週いっぱいは暇してます
来週はまだ分からないけど
釣り自体は夜でも昼でも大丈夫ですよ
足場がよほど悪い所でなければ
by しい (2013-04-11 20:16) 

kajinao

 ルアーの頭に穴を空けているので、神経締めかと思いましたが、違いますね。視認性は良さ気ですね。
by kajinao (2013-04-11 22:47) 

しい

kajinaoさん
神経締めなんて恐ろしい
そんなのやった事ないです
いつもエラを引っこ抜いて尾っぽを切って終わりですね・・・ってそれは血抜きか
サバだったらサバ折で済むんですけどね

って言うかルアーに神経締めなんてしません(笑)
視認性は大事ですよ
特に最近目が悪いしね
by しい (2013-04-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。