SSブログ

ヘビを探せ! [お買い物]

今年は巳年と言う事でヘビーなへびルアーでしょう
ヘビーなへびルアーを探して釣具屋巡り

2日
最初は鶴ヶ島タックルアイランド
車で行くのがかったるかったので珍しく電車で行きました
東上線の鶴ヶ島駅から徒歩
hpには徒歩12、3分って書いてあったけど、思ったより遠いな
単に正月休みで体がなまってるだけかしら

お店に着いて店内をぐるっと回ったがヘビーなルアーはあるが、
へびなルアーは無い
B.P.Baitのゼニスくらいあるかと思ったんだが
仕方がないので店員さんに聞く

「へびありますか?」
怪訝な顔をしたので言い直す
「へびっぽいルアーありますか?」

バスですかって聞くのでナマズって言うと
悩みに悩んだ挙句
s-P1040167.jpg
メガバスのXLジッターバグのスポッテッドパイソンカラー
を出してきた

確かにヘビーだしへびカラーだけど何か違うな
せっかく探してくれたので、取りあえず購入
おまけで付いてたお店のステッカーが何か微妙

その後ナマズの話しをして、もう元日に釣ったよって自慢話をして店を出る(笑)

電車に乗って地元を通り過ぎて池袋へ
久し振りに池袋サンスイへ行く
店内をぐるっと回るが特にへびなルアーは無い
視線を上の方に向けるとそこにはヘビ皮ルアーのギルモアちゃんが
手が届かなかったので店員さんに取ってもらうと、ギルモアでもジャンパーではなくスプーカー
それもタイニー?サイズ
値段は3500円と高い!

こんな小さいのナマズには使いたくないが、取ってもらったし何となく購入

s-P1040168.jpg
ギルモア・スプーカー タイニー?

おまけでガマカツのステッカーをもらう
あと、箱に入ってるDVDをどれか一つくれるというので、箱の中を見たが雑誌のおまけのDVDばかり
なぜかその中に羽鳥静夫サーフェイスゲームがあったのでそれにする
昔ビデオで見た記憶があるが、DVD版は持ってなかったはず
それにしてもいくら古い物だけど雑誌のおまけDVDと同じ扱いとは

家に帰ったら同じDVDが未開封で転がってました(笑)

ついでに池袋の上州屋も寄るが特に欲しいものは無し


4日
お参り巡りの後、ときわ台の童夢
実は2日にも行ったのだが、お休みだったのだ

店に入ると一発であれが眼に入った
これぞヘビーなへびルアー
前に初めて見たときはこんなへびのおもちゃみたいなやつ絶対釣れねーと思い手を出さなかったのだが、
今年になって急に欲しくなりネットで探したのだが見つからなかったのだ(笑)

s-P1040175.jpg
ラッキークラフトの蛇10ジョイント

全長約30cm 重さは約2oz
十分ヘビーなへびルアーでしょう
もちろんすぐに購入
正月SALEで安く買えたってのも良いね

おまけで雑誌のおまけDVDをくれたが見たいのなかったので適当なやつを貰った

今年はこれで何とかナマズを釣るのだ!
意外とあっさり釣れちゃったりしてネ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

Kazu

こんばんは!
ラッキークラフトは面白いルアーを作っているのですね(笑)
実物見てみたいです。
by Kazu (2013-01-05 23:57) 

kajinao

 各節の下についてるリングはフックを付けるところですか・・・。全部にフックを付けたらどうなるのだろう・・・。釣果報告楽しみにしています。
by kajinao (2013-01-06 00:41) 

しい

Kazuさん
蛇10ジョイントは2010年の春頃に完全受注生産で出てたやつですね
中古でしか手に入らないかと思ってましたが、新品を手に入れられてラッキーです

こんなんで釣れたら、釣りキチ三平の世界みたいで楽しそうだな~っと(笑)
by しい (2013-01-06 00:56) 

しい

kajinaoさん
全部で8個フックを付けられますが、控え目に5個だけ付けてみました(笑)
たぶん全部付けたら、暴れるナマズに全部のフック突き刺さって上がってくるでしょう

今の時期にこんなでかいの投げる勇気がないから釣果報告は春頃の予定です
by しい (2013-01-06 01:28) 

みぞ

ラッキークラフトの蛇10ジョイント
おもしろいですね
いろいろなルアーがあるもんなんですねぇ~

そういえば最近釣具屋へ行くと、よく中古ルアーのコーナーへ足を運んでいますが、知らないルアーばかりで、どんなルアーと出会えるかこれも興味の尽きないところです(笑)

蛇で釣れるの楽しみに待ってます!(笑)
by みぞ (2013-01-06 03:33) 

しい

みぞさん
今年はみぞさんのカエルに対抗してヘビブームを・・・無理だな(笑)

釣具屋さんにはネットで欲しい物があった時に送料とか惜しい場合に行きます
それ以外で行くときもあるけど
まあそういう時はたいてい余計な物買っちゃうんだけどね(今回のように)
中古は探すのがめんどいからあまり見ません(笑)
by しい (2013-01-07 01:25) 

埼玉人

 こんにちは♪ またまた面白いのお買い上げになりましたね。  確かに春まで使いたくないですよね~。
by 埼玉人 (2013-01-07 15:23) 

しい

埼玉人さん
投げるだけなら寒さに打ち勝てれば、いつでも良いけど、釣るとなるとね
やっぱ春になってからかな

たぶん今週末くらいなら試し投げに行きますよ
寒さに負けて昼間かもしれませんが(笑)
by しい (2013-01-08 02:34) 

なかいち。

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますね♪

そのヘビヘビしたヘヴィーなルアーが非常に気になります!

欲しくてタマらんス!

捕獲記事楽しみに待ってますね~♪♪
by なかいち。 (2013-01-09 13:56) 

しい

なかいち。さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

蛇10ジョイント気に入りましたか(笑)
発売して約3年たってますが、頑張って探してみてね

捕獲記事は・・・いつになるか分かりませんが、夏までには釣りたいな(笑)
by しい (2013-01-10 01:01) 

たろー

おひさです^^

蛇10!これでナマズを釣るのはムズk…

しいさんなら出来るはず!釣果期待しております!
by たろー (2013-01-12 17:43) 

しい

たろーさん
お久しぶりです

蛇10は今の時期は厳しいですが、シーズンに入ったら何とか釣れるんじゃないかと思ってますよ
長いけど、そんなに太くはないので

春まで待っててね(笑)
by しい (2013-01-13 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣他ヘビを探せ!2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。