SSブログ

釣りバナ [ナマズ]

少し暖かい陽気に誘われ、引きこもってた巣穴を飛び出し所どころ雪が残るいつもの川へ
川に行くのも1日以来だね

まだ明るい時間だった(16時半)ので上流に入って
こないだ買ったモルグの試し投げ
s-P1130184.jpg
ジッターよりは重いから飛び過ぎ注意だが、まあ使えるでしょう

薄暗くなってきたので、いつものジッターにチェンジして本番
手が悴むので動かすルアーは面倒なのだ

釣り下ってると前方に人影が
この寒いのに川に立ちこんで釣りしてるよ
迂回して釣り下ろうとしたらその人が声をかけてきた

ここからが長かった
この人バスロッドでパンプカしてたんだけど
話がめちゃくちゃ長い
どこそこでナマズ釣ったとか雷魚釣ったとかバスだ鯉だ
デジカメ取り出して写真付き解説してくる

釣り話をするのに飢えてたって感じ
まあ、こっちも釣りバナは嫌いじゃないし、そんなに釣りする気も無かったので付き合ったけど
まさかこのくそ寒い夜空の下で2時間も立ち話する事になるとは
携帯番号を交換してマルタの時期になったら一緒に釣りに行きましょうってことを約束してお別れ
コーヒー奢ってもらったからチャラにしておこう(笑)

残念だったのが一つ
立ち話してる間、川からナマズの捕食音が1回聞こえてきたが投げれなかったことかな
まあ1月ナマズは既に1日に釣ってるから別に無理して釣るほどではないんだけどね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

埼玉人

寒さに負けず頑張ってますね~♪ 我が家辺りは只今-三度ッスよ。朝なんて-六度にもなるから、ナマズ釣りには行く気がしませんな(´-ω-`)。
by 埼玉人 (2013-01-20 00:57) 

しい

埼玉人さん
ナマズ釣りって言うかルアーテストですよ
そちらよりは少し暖かいけど深夜はガイドが凍るのでやっても22時までくらいまでですね
だから行くとしたら休みの日だけになります

まあ、1月は釣れたので本格始動は2月からかな
by しい (2013-01-20 02:16) 

埼玉人

こんばんは♪ 今日は久々に仕事が早仕舞いでしたので、ホームを見学に(*´▽`*)。 こんなにクソ寒いのに、鮒と鯉は元気いっぱいなんですよね~。私も3月から全開で行くかな(o゜▽゜)o
by 埼玉人 (2013-01-22 21:55) 

しい

埼玉人さん
昨日はそんなに気温も下がらなかったし場所によってはナマズも狙えたんじゃない
今週夜勤でちょっと悔しいんですが(笑)

フナとコイは冬場でも釣れる貴重な釣りものだもんね
冬場でもナマズが釣れるのが分かっちゃったから狙わなくなっちゃったけど

3月からですか
やる気満々ですね
埼玉人さんち方面だと、まだちょっと早い気もするけど
by しい (2013-01-23 10:28) 

テラー

お久ぶりです。

それって、某店員さんじゃ・・・(笑)


ナマズの顔がみたいんで そろそろ行こうかな
でも・・・さむい
by テラー (2013-01-29 18:25) 

しい

テラーさん
お久しぶりです
まだ冬眠中ですか(笑)

この人は初めて会った人ですよ
一々写真見せて、これはデカいでしょうとか長々と
釣りバナは嫌いじゃないけどさすがに嫌になっちゃいましたよ

自分も今年2回しか行ってないし
2月ナマズ釣ったらまた冬眠するつもりだし
無理して行くこともないんじゃないですか
テラーさんはシーズン中めちゃくちゃ行ってるのだから
ナマズの顔は・・・某裏方さんの顔でも見て我慢すれば良いと思いますよ(笑)
by しい (2013-01-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘビを探せ!2手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。