SSブログ

ポッパーフロッグ Sチューン ダイエット成功 [ルアー]

s-P5150360.jpg
止めるとほとんど沈んじゃうポッパーフロッグの強制ダイエットをしました

s-P5170370.jpg
上が元々付いているフック

下がダイエット結果
錘を全て外す
錘を取ると、ブレードチューン用のコネクターアイも一緒に取れるので外す
最初はブレードチューン用のコネクターアイにフックを付けてたんだが、所詮ブレードチューン用なので細くて頼りない
コネクターアイの代わりにWフックをちょん切ったものを装着し(フロントもリアも)、あとは糸でぐるぐる巻いてアロン止め

s-P5170368.jpg
元々のフックは7g

s-P5170369.jpg
ダイエットさせたフックと装着するフックやブレードも7g

ちょうど良くダイエット成功

s-P5170371.jpg
いらない尻尾もちょん切って、浮き姿勢もばっちり

s-P5170372.jpg
「ポッパーフロッグ Sチューン」ダイエット&強化に成功

ついでにスカッターフロッグの方も手抜き改造完了

明日使ってみるかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぞ

おおお!、フムフム・・・

さらに本格的になってきましたね!
ますます目が離せなくなってきました(笑)

重量はまさに課題のひとつ!
鉛は自分もヤスリで少し削ったりして軽量化図ったりしてましたが、最近手抜きでそのまま使っちゃっていて、そうするとやっぱり“重量過多”(!)なんですよね(笑)

やっぱり手抜きはイケマセン・・・

しいさんのカエルくんの実釣レポートが待ち遠しいですよ!(笑)
by みぞ (2013-05-18 04:31) 

しい

みぞさん
別に本格的とかそういうもんじゃないです
ただのこだわりです
自分の中でトップルアーの最低条件は沈まないって事なので
そういうのを気にしない人には関係ない話ですよ

錘そのままだと完全沈没でしょ
一番上の写真のやつでも1/3ほど削ってありますから
でもその方がカエルっぽいか
一回沈んで巻き始めると浮いてくるなんてね

取りあえず釣果の方は1匹でも釣れたら良いかな
ヤマカガシ君が次に控えてるので(笑)
by しい (2013-05-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。