SSブログ

SCATTER FROG(スカッターフロッグ) [お買い物]

今日はかなり良い雨が降ってたね
雷も光ってたし
いつもなら増水爆発だ!って川に急いで行くところなんだが、明日車を車検に出すんで中に入ってたゴミ・・・もとい釣り具を全て出しちゃったので、今更積みなおすのも面倒って事で釣りは無し

仕事帰りにいつも降りる駅をかなり通り越して鶴ヶ島駅へ
そこから雨の中歩いて約10分
鶴ヶ島タックルアイランドに寄り道?

ポッパーフロッグが欲しかったんだ
今更だけど、何もいじってない状態の浮き姿勢を見たくて

お店入って「まへや雲長さん」とおしゃべり
ナマズ釣りの話とか、多〇川の釣りの結果を聞いたりしました
ポッパーフロッグを買うついでに、そう言えば昨日ネットで見たお尻にペラの付いたフロッグはあるかなと聞いたら、最後の1個を出してくれたのでそれも購入

s-P5160366.jpg
RAID JAPANのSCATTER FROG(スカッターフロッグ)

s-P5160367.jpg
何かナマズによさそうじゃない
でもいきなりナマズ用に買うのは自分くらいかもね(笑)

そのまま使って、もしナマズがフッキングしたら一発でペラが壊れそうな感じ
新たにフックを付けることになるんだろうが、元から付いてるフックの間にスプリットリングでフックを付けてやるのが良いかな
そしたらまた沈んだりして(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

(埼玉人

昨日のやつは私ですわ。 間違えたみたいです(笑)。
そのフロッグ、バーブレスじゃないんですかね? 釣れそうな感じ(*´▽`*)
by (埼玉人 (2013-05-17 12:21) 

鯰軍団

しい様

いつも思ってましたが、背景の敷物かわいいです!

旧ブログ大好きです。ねこちゃんがよく登場されていますね!

自分も猫好きなので癒されました。ありがとうございます。

今回のフロッグでのゲット期待してます!
by 鯰軍団 (2013-05-17 19:18) 

しい

埼玉人さん
そうは思ったんですけど、違ってたら面倒なのでそのまま載せちゃいました(笑)

バス用だからかフックはバーブレスじゃないですね。
ちなみにポッパーフロッグもバーブレスじゃないです
どうせナマズに使う時は切っちゃうのでどうでも良いですが
by しい (2013-05-17 19:18) 

しい

鯰軍団さん
敷物は100円ショップで買ってきたものですね

ネコちゃんは2階のベランダから脱走して行方不明です
たまにそれらしいネコちゃんを見かけるのですが、名前呼んでもシカトされます(笑)

今回のフロッグはナマズが釣れたとたんペラが壊されそうで、ちと怖いですね
by しい (2013-05-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。