SSブログ

本流 ハードでマキマキ [ナマズ]

土曜の夜
割と早く仕事が終わったので早めに釣りに行こうかなっと
ちょっとその前にみぞさんと電話
釣りの事とか色々話して、これから釣りに行くんだけど一緒にどう?ってお誘い
そしたら昼間に行ったからってふられちゃった

それは良いんだけど、その後、もう今日の釣りはブログに上げたから俺の釣果を見てから釣りに行け!って言う
どうせNEWロッドに魂が入ったよんとかでしょ?

みぞさんのブログを見てみると、また昼間っからいっぱい釣ってるし
ツ抜けにしないでワザと9匹で釣りを止めてる所が憎たらしいね(笑)

何か行く気がそがれたので、日付が日曜になってから出発

今日はどんな釣りをするかな
ちょっとフロッグにも飽きてきたから
みぞさんが昼間水路でソフトベイトでピンポイント狙いのピッチングな釣りと書いてあったから、対抗して、深夜本流でハードベイトをガンガンマキマキな釣りにしようかな
簡単に言えば本流でジッターバグをやみくもに投げてきたってだけですよ(笑)

1匹目
ここはゴミが多くて根掛り多発地帯
フックはWフックで
ゴミとゴミの間を通したら出ました
重さからしてそんなにデカくはなさそうと思ったら、ひょろひょろと細長いナマズでした

s-P6020414.jpg
65cm

何はともあれ6月一発目のナマズ
6月ナマズも釣れたので、40か月連続です

2匹目
1匹目からしばらくたってからやっとヒット
その間数回バイトが合ったがすべてのらないので、トレブルフックを付けてるジッターに変えたら釣れました
まあ、ロリだけど(笑)

s-P6020415.jpg
41cm

3匹目
さっきの川の支流に移動して足元でヒット

s-P6020417.jpg
58cm

うっすらと明るくなってきた
ここから連続ヒット

4匹目
岸際の浅い所
s-P6020418.jpg
32cm

5匹目
同じく岸際
s-P6020419.jpg
43cm

6匹目
同じく岸際
s-P6020420.jpg
47cm

3連続ヒットでした

明るくなっちゃったので終了
もっと早い時間に支流やってればもうちょっと釣れたかもね

水路の釣りも楽しいけど、本流や支流の釣りも楽しいな
水路だと川幅が狭いからナマズを掛けてたいしてやりとりもせずに抜き上げになっちゃうけど、本流や支流はじっくりやり取りが楽しめるってところがイイね
その分バラすリスクはあるけど(笑)

今年のナマズ64匹目
今年のナマズ釣り34回目
合計3266cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】ジッターバグ(Wフック)、トワイライトチューン ジッターバグ(トレブルフック)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みぞ

しいさんへ

日曜日の今日もツララのロッドの実釣検証に午前中ちょっと行ってきて、ブログの方も更新してあるからね、時間があったら見てみてくださいな!(笑)

by みぞ (2013-06-02 19:23) 

鯰軍団

しい様

1匹目細身とはいえいいサイズじゃないですか!

本流は、ナナマル結構いますよね

それにしても釣ってますね!!

やっぱり釣れてるニャーじゃないんですか(笑)

自分動物好きなんで

また、たぬきちゃんの登場期待してます
by 鯰軍団 (2013-06-02 22:21) 

しい

みぞさん
見ましたよ
って言うかわざわざ自分のブログの宣伝コメ書かなくても巡回コースに入ってるので大丈夫ですよ(笑)
by しい (2013-06-02 23:40) 

しい

鯰軍団さん
すいませんね
何度もコメントしてもらっちゃって
たまに変なのがコメント残していくから承認後表示にしてるんですよ
内容が一緒みたいなので1番目のコメを表示させときました

1匹目のはそんなに重くはなかったけど引きは面白かったですよ
本流はサイズの良いのも居るし、掛けてからもやり取りが楽しめるし好きですよ
水路は割と掛けてからすぐにごぼう抜きみたいなところがあるから

釣ってる人はこんなもんじゃないから
毎晩のようにこのくらい釣る人もいるし

何か分からないけど動物とは出会ってますよ
暗闇で目だけ光ってるんだよね
ほとんどがネコちゃんなんだけど、たまにタヌキやキツネってことも
ただ写真を撮れるまでは近寄らせてくれないんだよね
by しい (2013-06-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。