SSブログ

梅雨の準備 [お買い物]

今年も梅雨入りしましたね
これでまとまった雨でも降ってくれたら周りの河川も減水地獄から復活してくれるかな
増えすぎちゃって増水したりして(笑)

梅雨対策として雨具ですね
カッパはもう数年使ってるのがあるから大丈夫
そろそろ買い替えかとは思ってるけど
今回購入したのはウェダー

これからの時期釣りしてると露で服がびちょびちょになるので、カッパの上とウェダーを履いてやっている
いつでもルアーを回収できるしね
平気で履いたまま藪漕ぎもするので1年も使ってると穴だらけで使い物にならなくなる
直すのが面倒なので買い替えと
元々そんな高い物は買わないしね

s-P5310412.jpg
使ってるウェダーはPROXの物
足のサイズが大きいので、これの4Ⅼのじゃないとはいらない
いつもは透湿防水の高い方にするのだが、今年はちょっと予算が・・・。
って事で安いナイロンの方

暑くなると汗でびちょびちょになるが、蚊や毒虫、マムシ対策にもなるので履いています
真夏はさすがにカッパは着ないけどね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。