SSブログ

ウーピー!!80 実釣編 [ナマズ]

ウーピー!!80持って釣りに行ってきました

一眠りしてからなので深夜の3時
この時間ならそんなに暑くはないからね

川に着くとしーんとしてる
鯉も何だかおとなしい
こういう魚っ気が無い時って良かったためしがない
ウシガエルは普通に鳴いてるけどね

最初は対岸の流れ込み
とは言っても今は水が流れてなくただのへこみ
岸ギリにキャストして普通に巻くが何もなし
同じ所に投げ今度はいきなり巻かないでジュボジュボとペラの音だけで誘う
狙いは当たってたようでボスッ!

でかくはないので普通に寄せて抜き上げ
s-P7110080.jpg
ウーピー!!80で釣りました

s-P7110082.jpg
47cm

その後は2回だけしょぼいバイトがあっただけでのらず
最後には対岸の蛇籠か何かに引っ掛けてロスト
スナップが閉じたまま戻ってきたから、ラインアイのヒートンが開いちゃったのかな
1匹だけでも釣れて良かった

このルアー、ピンポイントであまり動かさずに使う方が良いかも
ただ引きはジッター使えばよいわけだしね

追加
ここからは想像で妄想だが
根掛りで引っ張っただけで伸びちゃうヒートン、ちっこいケミしか付けられない
って事は浮力がギリギリなんじゃないかな

s-P7100072.jpg
この時点でもかなりギリギリ
これでフックをトレブルに変えたり、ローリングスイベルなんか付けたりしたら浮かないかもね

今年のナマズ78匹目
今年のナマズ釣り48回目
合計3973cm

【使用タックル】VARIVAS RYUGA(RYN-72)+スコーピオンDC7
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】ウーピー!!80

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rock_rat

短命ウーピー…お悔やみ申し上げます。
カップがポリカってのは魅力的なんですが…
しいさん的にはリピート有りですか?
by rock_rat (2013-07-11 16:25) 

しい

rock_ratさん
今までのナマズルアーで、こういう変わったものは無かったのでまた買いますよ
そんなに高いルアーでもないし
って言うかこれから買いに行こうかと思ってます(笑)
by しい (2013-07-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウーピー!!80アレでダメならコレで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。