SSブログ

またまた鉄砲水 [ナマズ]

またまた深夜にナマズ釣り
昨日の増水の影響で少しはナマズの活性が上がってるかもしれないので、昨日と同じ場所
いつも車止めてる所に車が止まっていたので、ちょっと下流に車を止めて釣り上がりです
水の量は昨日の増水がウソみたいにいつも通り

ねっちりねっちりといつも車止めてる辺りまで1時間近くかけて釣り上がる
その間、5バイトあって2ヒットの2バラシでボーズ
多少活性は高いみたいだが釣り上げられなくちゃね

ちょっと疲れたんで2本の川が合流してる辺りで一服
片方の川は普通に流れているが、もう一つの川は昨日の増水の時に堆積した砂利で川が堰止まってる
しばらくぼーっと眺めてると、いきなりギャーギャーとアオサギが鳴きながら飛び立った
遠くの方から「サ~~~~ッ!」って音が
どんどん音が大きくなる
これって去年もあったな

しばらく見てると、堰止まった砂利を押しのけ大量の水が流れてきた
みるみるうちに昨日ほどではないが増水状態に
鉄砲水だね
片方の川の上流で雷雨でもあったのかしら
去年は中洲に居たからやばかったけど、今年は岸に居たから大丈夫

しばらくここで待ってれば活性の上がったナマズが上がってきてくれるだろうとルアーを投げながら待っていたんだが、しばらくするとそんなに上流で降らなかったらしく徐々に川の流れがゆっくり目に
ナマズの活性も最初はあちらこちらで捕食音がしてたのに川の流れと共に収束に
まあでも2匹釣れましたよ

1匹目
s-P7190101.jpg
60cm
これは普通に岸から

2匹目
s-P7190103.jpg
58cm
こっちは浅い所に立ち込んで

両方共ルアーはジッターもどきのナマンサ

昨日のデカナマちゃんも上がってきてたみたいで、時折破裂音みたいなでっかい捕食音させていましたよ
まあ、相手はしてくれなかったんだが

今年のナマズ86匹目
今年のナマズ釣り55回目
合計4432cm

【使用タックル】VARIVAS RYUGA(RYN-72)+スコーピオンDC7
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】ジッターもどき(ナマンサ)

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みぞ

しいさん、好調ですねぇ!
そろそろビッグワンゲットも秒読みですね!(笑)

by みぞ (2013-07-19 06:26) 

しい

みぞさん
今年はサイズや数よりも楽しく釣りが出来ればいいかなって
やっぱり60前後がやり取りしてて重さも引きも一番楽しいですね
バレてもそんなに悔しくないし(笑)

でかいのは実績のあるところでやってれば、そのうち運が良ければ出会えるかなって程度ですよ
by しい (2013-07-19 16:31) 

みぞ

しいさん、こんばんは!

なるほどね、そんな感じ、いいネ!(笑)

by みぞ (2013-07-20 00:26) 

しい

みぞさん
結局いつもの釣りをしてるだけですよ(笑)
by しい (2013-07-20 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。