SSブログ

たった2週間でポロリ RYUGA「流雅」 [いろいろ]

今日もいつものナマズ釣り
川に行って投げて巻いての繰り返し

開始から10分くらい経った頃かな
リール巻いてたらカラコロ音がする
リールは異常ないし
ロッドの根元から順に上へ見上げると先端でガイドみたいなのがぶら~ん!

げげ!
ティップが折れた??
と思ったら先端から2番目のガイドが折れてラインにぶら下がってる
ガイドって折れるもんなの
ウン十年と釣りしてたけどガイドが折れるなんて初めてだ
(ロッドは何本か折ってるけどね)

予備のロッドはあったけど、釣り続ける気が無くなっちゃったので終了

s-P7200105.jpg
買って今日でちょうど2週間
早くも壊れちゃうとは

s-P7200108.jpg
明るい所でよく見ると、ガイドが折れたんじゃなく抜けたんだね
どっちにしろ初めての経験なんだが

ガイドを差し込んでアロンで止めちゃえば直りそうだが、もし大物とのやり取り中にポロリと取れちゃったらシャレにならないので、明日に買ったお店に修理に出そう

ところで他のガイドは大丈夫なのかしら
頼みますよモーリスさん

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kaopat14

鯰君ポロリならまだいいですがガイドポロリは確かにテンションダダ下がりですねぇ

その取れ方だと鯰シーズンに間に合わせるのに職人さんだか機械がスレッドの巻きを急いだクサイですね(笑)

まあ笑い事ではないのですが丈夫に直って帰って来てくれればいいですね。
by kaopat14 (2013-07-20 09:18) 

しい

kaopat14さん
こんなの初めてですよ
いくら安竿でもガイドだけは取れた事なかったのに
新発売の納期に間に合わせるために手抜きしたんですかね
中国製ですし
やりかねないよね

自分のもそうですが、他の人が買ったRYUGAにもポロリが無い事を祈ってますよ
by しい (2013-07-20 10:48) 

かつ

はじめまして。
でもガイドがポロリと行くことでブランクのダメージを防ぐって考え方もありますよ。

でも2週間は早いですね。
竿自体の性能はどうですか?
by かつ (2013-07-20 20:37) 

しい

かつさん
はじめまして

今日修理に出したお店でそっくり同じこと言われましたよ。
その様なメーカーさんもあるみたいですね
ただ、バリバスさんがその様なメーカーさんかどうかは言ってませんでしたが

ナマズのノリは良いですよ
バイトがあった瞬間ティップがすっと入る感じで
ただその分、合わせは大合わせ気味になっちゃいますが
やり取り中もそんなに柔らか過ぎず硬過ぎずって感じで自分にはちょうど良い感じかな
抜き上げに関しましては、まだそれほど大物は釣ってないので分かりませんが、60クラスだったら余裕ですね
by しい (2013-07-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

またまた鉄砲水キャタピーJr. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。