SSブログ

スコピのDC [ナマズ]

s-P7290133.jpg
スコーピオンDC(左)が届きましたよ
ラインはDC7が巻き替えたばっかりだったので、そちらから

さっそく魂入れに行ってきました
とりあえず上州屋に寄ってDC7をメンテに出してから出発
いつもの川は釣れる気が全くしないので、ちょっと離れた水路に向かう
最初からボーズは嫌だからね

某河川に流れ込む水路
本流の方は増水気味だが水路の方はそうでも無い
取りあえず投げて巻いてみる
さすがしっくりくるよ
そりゃあそうだよね、今まで使ってたDC7とギア比が違うだけなんだから
ただ新しいんで巻くのが滑らかでぬるぬる巻けるよ
DC7の方は巻くときにちょっと異音がしてたし

実釣
取りあえず田んぼからの流れ込みを打って行く
2ヶ所目だったかな
一回通したら出なかったんだけど、着水の時わざとポチャンとなるように投げたら出た!
割といいサイズで結構引く
抜き上げポロリは嫌なので、ちょっと遊んでから抜き上げ

s-P7290131.jpg
63cm

何かナマズ釣るのも久し振りな気がする
良く引いて楽しかったよん
リールに魂も入ったし

他の流れ込みでも出るが、こっちはのらず

移動
某河川の上流域
川と言っても水路並みに細いんだけどね
ここも多少増水気味なので流れ込みだけ
一ヶ所目
最初流れ込んでる辺りを打つが無反応
流れ込みの反対側の岸ギリを打ってやると無音バイトでヒット
さっきの程ではないので、割と余裕で抜き上げ

s-P7300134.jpg
53cm

これでなんか満足しちゃったけど、せっかく来たんだからと2ヶ所ほど打つがノーバイト
家まで1時間くらいかかるし、もういいやって事で終了

今年のナマズ91匹目
今年のナマズ釣り63回目
合計4702cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】ナマンサ

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。