SSブログ

ペットの話 [いろいろ]

釣りに行ってないのでペットの話でも

2007年4月に逃走したネコちゃん以来ペットと呼べるものはこれだけですね

ちび.jpg
2階の窓から脱走して以来行方不明のネコちゃん

s-P8020137.jpg
今いるペットと呼べるようなものはメダカくらいですね
発泡スチロールの箱で飼ってますが、1年中ベランダに出しっぱなしです

s-P8020141.jpg
春~夏の間、卵を産み勝手に増えます
ある程度増えると親が稚魚を食べちゃうので、そんなには増えません
冬の間もベランダに出しっぱなので、数匹しか生き残りません
で、春にまた増えると

水替えもほとんどしないし餌も1日2回程度なので手間もかかりません
冬の間なんかエサを食べないので存在すら忘れることもあります(笑)

そんなメダカちゃんですが、エサを食べてるのをたまにじーっと眺めていると結構癒されますね

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あんじゅ

何度もメダカ飼いましたが
手をかけ過ぎるのか
いつも空っぽの水槽が残ります(^^ゞ

by あんじゅ (2013-08-02 16:40) 

しい

あんじゅさん
コメントありがとうございます

昔はちゃんとした水槽で部屋の中で飼ってましたが、増えるどころかどんどん減っていくんです
今のやり方にしたら減ってはいるんだろうけど、勝手に供給されるのでいつも同じくらいいます

水槽と違い横から見えないのがちょっと残念ですけどね
by しい (2013-08-03 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。