SSブログ

2013年8月ナマ [ナマズ]

涼しいうちにちゃっちゃと釣っておきたいので、8月ナマ捕獲しに行ってきました

A川
2時間かけてねっちり探るが1バラシのみ

B川
水が多すぎてお話にならない
支流をどんどん釣り上がって行ったが、バイトは無し
ロリっぽい捕食音はしてたのでいることはいるんだろうけど

C川
春は良かったんだが、いつの間にか草ぼうぼうになったうえ、水も増えちゃったので行かなかったが、今日覗いたら草が刈ってあり水も春並みに減ってる
これはラッキーと思ったが…春に居たそこそこのサイズはどこかに消えロリナマ天国になっていた

バイトはあるんだけどね
これがまたのらないのらない

かろうじて釣れたのがこれ
1匹目
s-P8020142.jpg
38cm
ロリナマだけど8月ナマですよ
42ヵ月連続です

2匹目
s-P8030143.jpg
46cm

3匹目
s-P8030145.jpg
48cm

ルアーは全部ナマンサ
ちっこいのがあまりにものらないからルアーをフックサイズの小さいキャタピーJrに変えたりしたけど、そしたら何故か出ないんだよね
ナマンサに戻すと出るけどのらないし
ホント!ロリナマは難しい

今年のナマズ94匹目
今年のナマズ釣り64回目
合計4834cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】ナマンサ

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

chu-chu

はじめまして。
chu-chuです。
コメントありがとうございました。

私は釣りとか、全くわからないのですが……(´Д`;)

釣ったお魚の記録を取られていたり、料理や家庭菜園をされていたり、マメな男性なんですね♪

私のブログで、本日いただいたコメントと、こちらのブログをご紹介させていただきたいのですが、よろしいですか?

NGの場合、ご連絡いただけると助かります。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
by chu-chu (2013-08-03 17:52) 

しい

chu-chuさん
はじめまして
わざわざコメントありがとうございます

なんかうちのブログ紹介してもらっちゃって
どうもありがとうございました
by しい (2013-08-04 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペットの話RYUGA復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。