SSブログ

ロリナマ捕獲指令 [ナマズ]

RYUGAが戻ってきたので、再魂入れに行ってきました
しょっぱなからボーズは嫌なので、良いサイズは出ないが割と釣りやすい水路へ

開始20分であっさり釣れました

s-P8040155.jpg
43cm

まあちっこいけどナマズはナマズ
RYUGAに魂が再び入りました
最初に魂入れた時もロリだからそんなロッドなのかもね(笑)


それで2匹目が
s-P8040157.jpg
23cm

更にロリロリだし

昼間みぞさんと電話で話したんだけど、その時にナマズを飼う話が出て
そんな話の後だから思わずロリちゃんお持ち帰りしちゃいました(笑)

物足りないけど釣りを止めて急いで帰宅
水槽(安物のプラスチック)に水は入れておいたので、それに移す
s-P8050162.jpg

s-P8050159.jpg
明日までちゃんと生きていたら、まともな水槽買ってこようかな

今年のナマズ96匹目
今年のナマズ釣り65回目
合計4900cm

【使用タックル】VARIVAS RYUGA(RYN-72)+スコーピオンDC
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】ナマンサ

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みぞ

ありゃ、しいさん、ちょうど手ごろなロリロリナマズゲットして、さっそく飼いはじめてるし、さすがやること早いなぁ!(笑)
RYUGAとナマンサの組み合わせがいいのかな!(笑)

23cm釣ってそそくさと帰って行ったしいさん、想像して笑えました!(でも羨ましいですよ!)



by みぞ (2013-08-05 05:39) 

しい

みぞさん
早いでしょ(笑)
何か釣れちゃったからさ、車に積んであったバケツに入れて慌てて帰りましたよ
釣り場まで往復1時間半で釣行時間が30分って

23cmって釣ると超小さいけど水槽に入れるとでかく感じるね
とりあえず手ごろな60cm水槽で飼って、手狭になったら川におかえりになっていただくって事でやろうかと思ってますよ
もしかしたら愛着がわいて90cm水槽買っちゃうかもしれないけどね
by しい (2013-08-05 06:29) 

kaopat14

上からのシルエットがいかにもロリでカワイイですね
以前飼った事ありますが風貌のせいか愛着は他の魚種より湧きやすいかな(笑)

酸素不足には弱いのと夜間の水槽からの飛び出し注意なので蓋はしっかり閉めて隙間がないようにお気を付け遊ばせ~
by kaopat14 (2013-08-05 06:45) 

しい

kaopat14さん
ロリロリですよん(笑)

昔、熱帯魚のナマズなら色々飼いましたがマナマズは初めてです
でもナマズ類は愛嬌のある顔していて可愛いですね

やばっ!今酸素不足で水面でパクパクしてます
早くお店開かないかな
by しい (2013-08-05 08:51) 

ゴルバーン

こんばんは~

ブログ訪問ありがとうございましたm(_ _)m

ナマズって普通に釣れるものなんですね!
釣りをやらないので何も知らなくてすみません・・・

また寄らせて頂きます(^^)
by ゴルバーン (2013-08-06 00:42) 

しんた

RYUGA復帰&入魂オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!□☆□\(^_^)

早速の釣果はさすがです!

ナマズの飼育日はかなり楽しそうですね〜♪

生態観察もできて一石二鳥ですね!

今まで飼ってなかったのが不思議ですw
by しんた (2013-08-06 02:17) 

しい

ゴルバーンさん
わざわざコメントありがとうございます

ナマズは割とどこでも居ますよ
ただ夜釣り中心ですし、昼間は人目に付かない所に隠れてるため、釣りをしない人には近所の川にナマズが居る事すら知らないですね

じゃあまたブログの方寄らせてもらいます
by しい (2013-08-06 04:02) 

しい

しんたさん
ありがとうごあいます
RYUGAは買ってすぐにダメになったのでショックでした
初期不良扱いで直してくれたのでまあ良いかと

ナマズの飼育の方は前々から考えてたんだけど、大きくなる魚だし中々踏ん切りがつかなくて
それに小さいのが釣れても、水槽や持って帰るバケツとか用意してなかったからね

ブログのネタが無い時にはナマズ観察日記になるのでよろしく(笑)
by しい (2013-08-06 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

RYUGA復活!13.8.5 ナマズ観察日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。