SSブログ

今さらだけどポンパドール [ナマズ]

羽が取れちゃうつて噂に聞いて強化してから使おうと放置してたんだが、みぞさんが「なんでまだ釣れていないの?!(笑)」何て言うから使ってきましたよ
まだ羽の部分の強化はしてないのでそのままで

暑そうだから釣りに行くのをちゅうちょしてたんだが、出てみると秋みたいな感じで涼しいね
(今日だけかもしれないが)

藪漕ぎは面倒なので楽なポイント巡り
1ヶ所目
1時間ほどいたが何も無し

2ヶ所目
3投目でやっと1バイト

ナマズの反応は夏真っ盛りみたいな感じですね

まあ、唯一のバイトで釣れましたよ
s-P8150212.jpg
56cm
羽は取れなかったし、1匹でも釣れて良かった
ちょっとこのルアー自分には重くてあまり好きではなかったんだよね

1匹釣れたんで釣りは終わり
この後いつものナマズのエサ取りして帰宅
違う場所に行ったんで、ネコはいませんでした

今年のナマズ99匹目
今年のナマズ釣り68回目
合計5032cm

【使用タックル】VARIVAS RYUGA(RYN-72)+スコーピオンDC
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】ポンパドール

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みぞ

もう、しいさんにかかるとどんなルアーも秒殺だね
羽根ももげなかったなんて、どういうこと?!(笑)

大きさはたしかに今のスペックの80%ぐらいの容量だったらより使いやすいかもね

先日裏方さんと話してきて、ポンパドールがそもそもおかっぱりからのナマズ釣りは想定していなかったみたいな話聞いてきたけど、いろいろな話があるよね、ホント。
by みぞ (2013-08-16 05:54) 

くわ

おはようございます^_^

さ、さすがですね!

サクッと釣り上げて帰宅…。

しかも、あと一匹で100匹∑(゚Д゚)

すごいっす^_^
by くわ (2013-08-16 06:20) 

しい

みぞさん
1時間ちょい投げて1バイトですから
羽は・・・バタピーももげてないし

ちょっと大きいよね
ナマズだとそんなに大きさは関係ないけど重いと疲れる

もし想定してても、ナマズを想定してたなんて言えないでしょ(笑)
でもオカッパリのバス釣りは当然想定してたはずだから簡単に羽がもげるのは言語道断でしょ
by しい (2013-08-16 09:37) 

しい

サクッとじゃないですよ
それにほとんど落ちパクに近かったからポンパドールの動きはあまり関係なかったですね(笑う)

今年は100匹行くの遅い方ですよ
良い年は6月くらいでいきますから
コメント書いてくれてるみぞさんは5月で100匹達成してるし
by しい (2013-08-16 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

補充(リスとスズメ)モライモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。