SSブログ

小赤購入 13.9.1 [ナマズ観察日記]

9月になって9月ナマズを釣りに行きたいところだが、かったるくて釣りには行ってません

先週100匹買ったメダカなんですが、もう残りわずか
せめて10日くらいは持たせる予定だったけど、餌を探してうろうろしてる姿を見ちゃうと多めにあげちゃうんだよね
こないだガサガサで取ってきたのも全てぺろりと食べちゃったし

メダカじゃコスト的にきついので小赤を買いに行きました
(ただでさえ今月は金銭的にピンチなので)
小赤ってのは良く金魚すくいに入ってるちっこい金魚ね

駅の反対口に魚関って言う金魚屋さんがあるのでくそ暑い中歩きで行ってきました
魚関って店に行くのは昔熱帯魚を飼ってた頃だから・・・15年ぶりくらいかな
お店がまだやってるかどうかが心配でしたがちゃんとやってました

s-P9010024.jpg
5匹で100円と高かったが、せっかく来たので50匹(1000円)購入
養魚場へ行けば良かったかな

s-P9010025.jpg
エサ用水槽に投入

ナマズ水槽にも昼間3匹入れたのだが、2匹食べてまだ1匹泳いでる

s-P9010029.jpg
2匹食べてお昼寝中

s-P9010028.jpg
この満足そうな顔(笑)

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

みぞ

おっ、小ナマズ元気そう!

エサをたらふく食べさせてくれるいい人に飼ってもらえていて、なんとも幸せそうな小ナマズだこと!(笑)

そういえば、名前はなんていうの?(笑)
by みぞ (2013-09-01 22:11) 

しい

みぞさん
冬の間はヒーター入れないつもりなので、今のうちにある程度太らせておこうかと
まあ部屋の中だから普通にエサを食べるかもしれないけどね

名前ですか
2号ちゃんじゃダメですかね(笑)

ところでみぞさんはいつ頃から飼いはじめるのかな
by しい (2013-09-02 01:34) 

みぞ

しいさん、おはよう!

じぇじぇじぇ!(って、少し真似してみました)、
覚えてたの?!

飼いたいんだけれど小ナマズ釣れなくて、
早く確保しないと冬になっちゃうし、って・・・(泣)
by みぞ (2013-09-02 05:59) 

しい

みぞさん
ちゃんと覚えてますよ
ミニダービーの時の賞品のルアーで今年釣るってのも(笑)

あのポッパーフロッグMチューンのフックじゃちっこいのはきついんじゃない

ちなみに「じぇじぇじぇ」は見た事ないのでさっぱり分かりません
by しい (2013-09-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。