SSブログ

すき焼き [ナマズ]

最近は暇だとマウスをカチカチやってばかりです
ゲームとかブログ巡回とか

話は変わりますが、何だかすき焼きが食べたくなったのだ
1年以上食べてない気がする
まだ親は入院中なので一人でたらふく食べるのも良いかもね

じゃあ早速、昼間スーパーで食材探の買いだし
s-PB030069.jpg
肉はそんなに高くないやつ
野菜がメインで
あのくたくたに煮込んだ白菜とかネギが大好き
何か忘れたと思ったら春菊を忘れたがまあ良いか

どうせすき焼き食べるのなら何かお祝いって事にしよう
11月に入った事だから11月ナマズを釣ったお祝いって事で

お祝いを釣りに夜の9時くらいに出撃
久し振りの川に着くと増水してる
いつも頭を出してるゴミが完全に水没してる
そんなに雨降ったっけ?
釣りに行かないと天気も気にしないからね

気温も水温もまだ余裕な感じなので、増水でもなんとかなるかと思ったが

・・・ダメでした
バイトも何もなしで完全ボーズ
ついでにナマズの餌の小魚採取して帰宅
s-PB030068.jpg
まだ小魚は岸近くに群れてるのにね

お祝いが無くなっちゃったのですき焼きは中止
s-PB030070.jpg
セブンイレブンのくじで当たったカップ麺食べて寝ました(笑)
遅くなっちゃったから食べる気が無くなっちゃったってのもあるけどね

今日(日曜)は午前中は家の掃除、午後は母親のお見舞いに行って、夕飯にすき焼きを食べました
s-PB030072.jpg
見た目悪いがどうせ一人で食べるんで
どかどか入れてぐつぐつ煮込んで出来上がり
キンちゃん飲みながらつまんで
ある程度食べた所でうどんを入れておしまい
美味かったけど一人分には多過ぎ!
うどんいらなかったな
超お腹が苦しい(笑)

残りは明日ご飯を入れておじやにするかな

今年のナマズ釣り73回目
11月ナマズは果たして釣れるんだろうか

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ
いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぞ

しいさん、どうもです!
お母さん、はやく退院できるといいですね!

すき焼き、イイじゃあないですか
こちらも食べたくなってきましたよ!

昨晩のナマズはやっと台風の影響も無くなったみたいで、状況的にはイイ感じでした。(笑)
by みぞ (2013-11-04 09:21) 

しい

みぞさん
どうもです
母親は来週辺りに退院の予定ですが、帰ってくると色々うるさいので、もうちょっと伸びないかな~なんて不謹慎な事を思ったりして(笑)

今日は冷や飯入れておじやにしました
ご飯を入れ過ぎて、今晩も腹パンです

増水はまだ台風の影響を引きずってたのか
ちょっと遠くまで足を延ばせば釣れたんだろうけど、遠くまで行くのがかったるくて
釣り自体は面倒とは思わないけど車の移動がめんどくさいので
by しい (2013-11-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。