SSブログ

ぐるぐると回ってバターに 13.10.24 [ナマズ観察日記]

放置ブログです(笑)
当然釣りにも行ってません
自分の目の事や親の入院、最近は風邪っぽいなどで、しばらくは行けないかな

ある日ナマズの水槽を見たらエサの魚がみんな水面でぱくぱくしてる
そんなにお腹が減ったのか、じゃあエサを…なんてことは無く、上面フィルターのポンプがいかれて酸素不足に
とりあえず水作もどきを放り込んで、その場はしのぎましたが、水作もどきだけじゃ物足りないので水中ポンプをネットで購入
s-PA210063.jpg
水中ポンプの値段は1968円だったのだが、上面フィルター全部セットで買っても2109円
水中ポンプを抜いた本体って141円かよ(笑)

ついでにナマズには必要ないけど見る側には必要なライトも購入
s-PA210062.jpg
今はLEDのライト何てのもあるんだね
従来の蛍光灯のやつとそんなに値段も変わらないのでそっちにしました
ちなみに7000円くらいね(高い気もするがポイントが余ってたので)

s-PA230066.jpg
ある日ナマズの尾っぽの先が赤くなっていた
(画像は治ってきたもの)
フナやコイが齧るとは思えないし
犯人は・・・自分で齧ったんじゃね
見てない時に尾っぽを追いかけてくるくる回ってるんじゃないか?
夜中ごとごと音を立ててるし
そのうち「ちび〇ろサンボ」の虎のようにバターになっちゃうんじゃ(笑)
そんなのでパンケーキは食べないけど(笑)

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ
いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ゛



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

埼玉人

こんにちは♪ こちらも再び仕事が………
なもんでしばらく釣りに行ってませんけど、気がつきゃもう寒くなって来ちゃいましたね!

by 埼玉人 (2013-10-26 12:33) 

しい

埼玉人さん
寒くなってきましたね

自分的にはもうシーズンオフですよ
もう来年の春まで月に1匹ペースでいこうかと
その1匹が釣れないと必死こいて行くかもしれませんが

取りあえずナマズの顔は毎日見てるので(笑)
by しい (2013-10-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

増水パターン 13.10.15すき焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。