SSブログ

絶賛放置中! [いろいろ]

もう4月も半ば完全に春ですね
桜も散っちゃったし

ブログは1月にちょろっと書いてからずっと放置してたんですが
同じ様に釣りの方も去年の10月に行って以来全く行ってません

何故かと言うと、目の方があまり良くなく暗い所だと見えないんだよね
見えない状態で川なんて行ったら危ないから今年いっぱいくらいは休止かな
ブログの方も気が向いたら書くかもしれないけど、ちょくちょく更新出来ないので(書く事がない)ランキング系は外しました

放置中に1件コメがあったので(今頃気が付いた)ここに載せておきます

けんさん 2014-02-10 22:14

しい 様 はじめまして、こんばんは。 私、〇〇〇〇と申します。 ブログ楽しく拝見させて頂いております。 突然で大変失礼ながら、もし しい様が宜しければナマズ釣りに一緒に行ければなぁと思い、思い切って連絡させて頂きました。 簡単に自己紹介致しますと、 現在、〇〇〇〇〇に住んでおり普段は目の前の 〇〇でシーバス釣りをしています。 元々、フローターに乗ってトップウォーター(バスポンドのタックルを愛用)のブラックバス釣りが好きだったこともあって、近所の釣り具屋さんの紹介で 2012年に初めて〇〇〇でナマズ釣りをし、以来 ハマってしましました。 普段は(と言っても車を持っていない為、自転車ですが・・・笑)〇〇〇、〇〇の〇〇(DVD鯰人1の ポイント)でやっています。 が、一人では時に寂しく思うこともあり、またナマズの話をできる友人もおらずで、初めてこのようなかたちでの連絡をさせて頂きました。 もしお返事頂ければ非常に嬉しいです。 宜しくお願い致します。 では失礼致します。 〇〇〇〇

けんさん長らく放置していてどうもすみません
名前や地名や川の名は伏せておきました
あっちの方はナマズでは1回くらいしか行ったことないです
シーバス釣りをしている〇〇はバス釣りで良く行ったことあるけど

せっかくのお誘いなんですが病気治療中なので今年は無理かな
どうもすみません
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kaopat14

しいさんお久しぶりです。
グンマーのkaopatです。
詳しい事は分かりませんがお身体大事にして下さい
身体が悪いと何しても(釣り含む)つまらないのでね。

私は今年は理由は色々あるのですが鯰釣りにあまりテンションが上がりません。
去年例の雑誌に載って一段落付いたというか・・・

同じ釣り雑誌に載った同士という事で身体の回復を
祈ってます。
身体の塩梅が良くなった時は御連絡下さい。
グンマー鯰ガイドサービスしますよ(笑)

ではでは。

by kaopat14 (2014-05-20 23:18) 

洗濯屋 けん

こんばんは。 お返事頂けて嬉しいです。 しい様の症状が分からないので軽々しいことは言えませんが、僕はレーシックの手術を受けてから、明るい所では全く問題無いのですが、暗い場所では見にくく、光(ライト)もにじみ少し不自由しています。 なのでケミホタルもぼやけてます・・。(夜ナマズの時だけ用にメガネを買おうかと迷っているぐらいです。気持ちの問題ですが、なので目薬を夜釣りでは頻繁にさします。) いつの日か(ナマズに限らず)ご一緒できる日を楽しみにしています。 追伸:今シーズンは足を延ばして、〇〇周辺のポイントを探ってみたいと思います。 今年のフィッシングショーでモーリスの営業の方にヒントを頂く機会に恵まれまして。 家からだと、〇〇→〇〇→〇〇ってカンジですかね。30過ぎてバスロッドにニーブーツの電車はキツイなぁ(笑)嫁さんにも「ナマズと結婚すれば良かったのにね」と言われちゃいましたよ。

4月20日にコメントされたものです
地名を隠しました(しい)

by 洗濯屋 けん (2014-06-26 12:27) 

しい

kaopat14さん

お久しぶりです
長らく放置してしまい申し訳ないです
6月の22日まで目の手術で入院してました
手術前よりは見えるようになりましたが、まだぼやけていて夜の運転や釣りはは無理そうです
医者が言うには落ち着くまで2ヶ月くらいかかるみたいで、釣りは来年かな
by しい (2014-06-26 23:12) 

しい

洗濯屋 けんさん

またまた長らく放置して申し訳ないです
1ヶ月ほど入院して6月の18日に手術しました

自分の場合は眼底内出血ですね
硝子体手術と水晶体を眼内レンズに換えました
手術した方は前よりかは見えるようにはなりましたが、暗い所だとほとんど見えません
秋くらいには釣りを再開しようかとも思ってますが、現段階ではちょっと分かりません

電車でナマズ釣りって凄いですね
一時会社帰りにパックロッドを持ってと考えた事もありましたが、荷物が多くなるのでやめました
by しい (2014-06-26 23:52) 

みぞ

しいさんへ

元気にしてますか?
治療の方は順調ですか?

なんかね、しいさんがブログ村のナマズ釣りカテゴリーでナマズ釣りの記事関連で投稿してくれないとね、つまんなくてね!!!(笑)

目の方が治って、またしいさん大好きなナマズ釣り再開できる時が来たらね、また一緒に行きましょうね!

気長に待ってますからね!(笑)


by みぞ (2014-10-21 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。