SSブログ

取り残されナマズ [ナマズ]

火曜日の深夜じゃなくてもう水曜日か
久し振りに近所の川に行ってきました

毎年の事なんで分かってはいたんだが水が無いね
2つの川が合流してるんだが片方の川は完全に干上がって所々水たまり状態になってる
田んぼに水を取られてこんな状態になってるんだろうけど、ここまでとは
1個の水溜りには鯉が数匹取り残されてる
もう1個の方にはロリナマちゃんが
救出してあげようかと思ったが、網無しじゃあ無理だね
まあ、梅雨に入った事だしそのうちまとまった雨が降ると思うので大丈夫か

最初にこないだいじった
s-P5260407.jpg
ポッパーフロッグとダーターフロッグの試し投げ
またケミホルダーを付けて行ったんだけど(今回はフロッグ用シーラーで付けてみた)速攻で取れた
やっぱ強引だけどヒートンぶっさすのが良いのかな

ポッパーもダーターもイマイチ
ペラを付けるのは普通のフロッグの方が良いのかも

釣りの方は車止めた所から下流は水が少なすぎてダメ
藪漕ぎまでしたのにね

藪漕ぎといえば、マダニが嫌ですね
感染症が怖い
重症熱性血小板減少症候群(SFTS)だっけ
中国もろくなもん輸出しないね

上流の方は先行者さんが居たので声をかけてみた
良く車が止まってるから近くの人かと思ってたが、東京からわざわざ来てるんだって
自分的には家から近くで、そこそこ釣れるから来てるだけなんだが、良く見えるのかな

しばらくお話して、先行者さんが散々叩いた後をちょっとやったが、ロリ?と思われるバイトが数回だけ
スカッターフロッグ投げてたんだけど、1度ものりませんでした

まあ、ボーズなんだが(笑)

家に帰って、ポッパーフロッグペラチューンは分解
s-P5300411.jpg
ウィップラッシュファクトリー ウィードレスプラグ(ピンクの)にペラ移植しました(笑)
ペラの位置がちょっと下過ぎたかも

今年のナマズ釣り33回目

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mpfyh669

チューニングしたフロッグ縛りの釣りもなかなか面白そう(^^)

釣果が楽しみですね!


by mpfyh669 (2013-05-30 05:37) 

しい

mpfyh669さん
ナマズの活性が高いこの時期、数釣りも楽しいけど変わったルアーで狙ってみるのも楽しいですよ
結果もすぐに出るしね

スレてる場所だと、フロッグの場合がぶって出てくれないので苦労してます

ダメだったら家に帰って、またチューニングするってのも楽しいんだけど(笑)
by しい (2013-05-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スカッターフロッグ梅雨の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。