SSブログ

キャタピーJr.でリベンジ? [ナマズ]

たまには違う方面に行こうと、夕方家を出る
途中、小物を買いに上州屋へ
ローリングスイベルとかフックとか買ってお店を出ると雨が降っていた
結構勢いよく降っている

この降り方だともしかして増水?
もしかして爆発しちゃう!
違う方面は止めていつもの川へ

川に着くと雨は止んでいた
川も増水なんてこれっぽっちもなく、ほぼ平水
せっかく来たんだからと2時間くらいやってみたが、爆発なんてこれっぽっちも無く、ノーバイト

どうするか
予定の場所に今から行くのはかったるいな
そうだ!たまには水路でも巡ろう

s-P7220114.jpg
じゃあついでに昨日のリベンジでも

一ヶ所目
ちまちま探るのはだるいから流れ込みだけ
何ヶ所目かの流れ込みで通すとパンパンとバイトがあるがのらず
ルアーを抜き上げないで、その場でチャポチャポやってるともう一度出てヒット
2回ほど強めに合わせを入れてやり取り
この場所そこそこ高さもあるしフェンスもあるから、抜き上げ時にバレそうなんでね

無事に抜き上げられて
s-P7220115.jpg
55cm ペラ付きキャタピー

違う流れ込みでまた出るが今度はのらず

2ヶ所目
今度はジュニアで
1投目でパパン!
あっさりのる
ここもそこそこ高いので、強めに合わせを入れてやり取り
これも無事に捕獲

s-P7220116.jpg
51cm キャタピーJr.

リリースした後、また同じ所に投げるもう一匹居たようで
パンパンパンパンパン!と追い食いしてくるが、これっぽっちものらず
もう一度投げるとパコッ!と出るがこれものらず
で、もう反応なしと

のる時はあっさりとのるが、ダメな時はホントにのらない
なんでかは良く分からん

なんとかリベンジは果たせたので終了

取りあえずジュニアはノリが悪いんでフックを後ろにずらそう

今年のナマズ88匹目
今年のナマズ釣り58回目
合計4538cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】キャタピーJr. キャタピー(ペラ付き)

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaopat14

ダメな時は乗らないってのはなんなんでしょうね。
最近はただ単に捕食が上手、下手の差かなと思っております。
ロリで一発で乗るのは将来大物に育つ素質があり
大きい奴で一発で乗るのは捕食上手だからそこまで
大きくなったんだよね、と勝手に向こう任せ私の腕の無さを棚に上げ責任逃れしてます(笑)

個人的にはカップ無しキャタピーが好きですね。
その辺の草に乗っけておいたら普通に芋虫です(笑)


by kaopat14 (2013-07-23 23:23) 

しい

kaopat14さん
何やってものらないナマズって居ますよね

自分は逆で大きくなるのはルアーを食うのが下手なやつだと思ってます(エサは普通に食えている)
やっぱ釣られちゃうとなんだかんだでダメージがあるからね

エサの捕食ですが、捕食音を聞いてるとたいてい一発で終わるんでルアーとは違うんじゃないかと思ってます
多分小魚や虫を中心に食べてるだろうから、一発で吸い込めるんでしょうね

カップ無しはやっぱカップ音が無いからちと物足りないですね(笑)
釣果はそんなに変わらないんじゃないかと思ってますが
by しい (2013-07-24 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キャタピーで・・・。キツネと遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。