SSブログ

たまにはスピニング [ナマズ]

ベイトリールに巻いているラインがちと足りない
前回背後の草に引っ掛け大バックラしたせいなんだけど
PEラインは釣りに行く途中に買ったけど、たまにはスピニングでやってみようかな

たまにスピニング使うと面倒だね
中々ピンポイントに投げれないしラインの強度が弱いから無理が出来ない
フェザーリングだっけ?
スピニングのサミングみたいなやつ
あれは一応出来るんで対岸に投げ込むことは無いんだけど、やっぱりコントロールや飛距離の面で

昨日は増水が引いた後に行ったみたいでナマズの活性はあまりよろしくない
出ねーし、出ても単発や吹っ飛ばしでのらねーし
結構苦労したけど1匹だけ釣れました

s-P7250119.jpg
48cm

たまにのスピニングでのやり取りはそんなサイズではないけど、ドキドキして面白かったよ
久し振りに使うのも良いかもね
まあ、ナマズ釣りはベイトの方が楽だけど

今年のナマズ89匹目
今年のナマズ釣り60回目
合計4586cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー S652M/G+ダイワ サイ 2300
【ライン】PE??lb+ナイロン20lb
【ルアー】ジッターバグ

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あんじゅ

ありがとうございます♪
近所の川にも大きなナマズがいましたが
増水でどうしてるのやら。。。
ポチ☆
by あんじゅ (2013-07-25 18:07) 

しい

あんじゅさん
初めまして
こちらこそありがとうございます

ナマズは見た目、泳ぎが下手そうですが、結構流れがある所でも平気で泳いでますよ
水が落ち着けば戻ってくるんじゃないですか

大きいナマズって良いですね~!
でもさすがにそちらまでは釣りに行けないです(笑)
by しい (2013-07-26 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。