SSブログ

うつされたか! [ナマズ]

夜の10時近く部屋でごろごろとしてると、携帯が鳴りだした
取ろうとしたら切れちゃったんだけど、着信履歴見たらみぞさんだった
まさか今から釣りに行こうとかの話じゃないよね
電話をかけるとまさかのかけ間違い
駅に着いたらザーザー降りで奥様に車で迎えに来てもらおうと電話をかけたつもりだったらしい
まあアルコールが入ってるようだから仕方ないね(笑)

じゃあみぞさんから間違い電話かかってきたから、今日は間違いで釣れちゃうかもって事で出撃

家を出ようとしたら、こちらもザーザー降りの雨
今日は期待出来るかなっと思ったら釣り場に着くと同時にやんじゃった
それでもそこそこ降ったみたいで、干からびかけていた川が増水気味
久し振りの雨でナマズちゃん達も興奮気味なのかあっちこっちでバコバコ捕食音がしてる
ただ残念なことに捕食音がしてる所は増水で流れが速くなってる所や冠水した草むらの中
流れが緩やかでオープンなところは何の反応もない

それに捕食音の割にはルアーへの反応が悪い
たま~に出てものらないか、はじかれるか
やっぱ夏なのとスレてる事が原因かな
フロッグでも持ってきてれば冠水した草むらに放り込むんだけど、普通にトレブルフック付けたジッターじゃね

ルアーも色々取っ替え引っ替え投げたんだけどね

そんなこんなでボーズ
でも久し振りに捕食音いっぱい聞けて楽しかったよ
それにしても1回ものらないのは悔しい
さてはみぞさんに8月病をうつされたかな(笑)

今年のナマズ釣り68回目

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みぞ

ありゃ、もうネタにして!でも昨晩はどうも失礼いたしました!(笑)
なぜか女房のケイタイにかけたつもりがしいさんにかけちゃった!。そんなに酔っぱらってたかなぁ~?(笑)

でも、あのあとナマズ狙いに行くなんてさすがしいさん、と書こうとしたらボーズだなんて!。

そ、そっか、いまわかったけど自分の8月釣れない病はしいさんからうつされ・・・(笑)。
by みぞ (2013-08-21 08:06) 

しい

みぞさん
あの時間、みぞさんち方面で大雨、雷が凄いって聞いたのでこっちに来るかなって待機してたところなので何の問題もないですよ
間違ってうちにかけちゃったのはナマズ釣りに飢えてたんじゃない(笑)

増水時って場所にもよるけど凄くナマズの活性が高いんですが、ここ1~2年ルアーへの反応が超悪いんです
昔はばこばこ釣れたんだけどな
by しい (2013-08-21 12:43) 

みぞ

しいさん、こんばんは

ナマズ釣りに飢えてる、っていうのは、ちょっと当たってる!(笑)

そういえば、“ナマズパラダイス”、久しく実感してないなぁ~。
by みぞ (2013-08-22 01:16) 

しい

みぞさん
4,5,6月とあれだけ釣ったんだからもう今年は釣らなくて良いんじゃない(笑)

日中はまだまだ暑いけど夜は結構涼しいよ
無理して日中にやらなくても…。
こんな1時まで起きてるんだったらちょこっと行って来たら
by しい (2013-08-22 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウーピーその後Blue Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。