SSブログ

母親の手術 [いろいろ]

母親の手術はトラブルもあったみたいですが、無事に終わりました

病名はは心臓弁膜症
心臓の弁の閉じ方が不完全なために血液が逆流してしまう「閉鎖不全」ってのらしいです
胸部を開いて、一時的に心臓と肺の機能を代行する人工心肺装置を用い、心臓を切開してダメな弁を新い弁と取り替える手術らしいです

手術の方は昨日の朝9時に開始
手術室にベットごと運ばれていく母親は見た目はとても元気だったんですが・・・。

手術はだいたい5時間くらいって話だったので、いったん帰宅
その間は妹が病院で待機してました
14時くらいに病院に戻り手術が終わるのを待ったたんですが、待てど暮らせど一向に手術が終わったって知らせが来ない
その間色々不吉な事考えちゃったじゃない
途中経過くらい教えてくれたっていいのにね
結局手術が終わって呼ばれたのが18時半
全部の時間手術してた訳ではないだろうが9時間半は長過ぎる
担当の先生お疲れさま

まだ麻酔が切れてなく意識が無い母親に会ったのだが、ここには書けないくらい痛々しい
手術室に入る前の元気な姿を思い出すとね

担当の先生の話だと予定通りに手術は終わったらしいが、心臓を動かすペースメーカーの電極の位置がずれてた為に上手く作動しなくて、胸部をまた開けて電極の位置を直したって言ってた
良く分からないがそれって医療ミスじゃねと思うのだが母親が無事に元気になれば別に良いかな

その日は医者に自宅で待機しててと不安な事を言われ帰宅
父親を医療ミス(裁判では勝った)で亡くしてるから凄く不安

次の日
仕事は休んでいつでも対応出来るように携帯を側に置いて自宅で待機
面会時間の15時に合わせて病院に向かう
母親は無事に意識も戻り、かすれ声ですが話せるようになってました
今週いっぱいか月曜には集中治療室(ICU)から出て一般病棟に戻れるらしいです

これで一安心
釣りの事とかはまだ考えられないけどそのうちね

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ
いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ゛



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

あんじゅ

こんばんは☆
いつもありがとうございます。
お母様、無事手術終わって良かったですね。
一日も早く元気になって
退院できますように☆
by あんじゅ (2013-10-04 21:28) 

みぞ

しいさんへ

大変でしょうが、しっかりね!
by みぞ (2013-10-05 00:05) 

埼玉人

おはようございます♪ それは大変でしたね。私の父親も半分医療ミスみたいなもんで亡くなりましたが、成功したなら何よりですね!
目の大病院は要注意っす。
by 埼玉人 (2013-10-05 10:01) 

いわね

手術、無事に終わった様で良かったです!
落ち着いたら次はしぃさんのナマズ釣りですね!
by いわね (2013-10-05 14:28) 

しい

あんじゅさん
ありがとうございます

退院は1ヶ月くらい先みたいで、11月の初めくらいかな
とりあえずICUから出て一般病棟に移れば一安心です
土日月と仕事なので火曜日にお見舞いに行こうかと思ってます
少しは元気になってるかな
by しい (2013-10-05 20:50) 

しい

みぞさん
母親は大変だけど、自分は久し振りの独り暮らしを楽しんでいたりして
普段やらない洗濯や料理するのもたまには楽しいね

まあ、そのうち面倒になって愚痴を書くようになるかもしれないけど(笑)
by しい (2013-10-05 21:02) 

しい

埼玉人さん
手術も無事?に終わり、後は一般病棟に移りリハビリだけなんであまり心配はしてませんが、母親が帰ってくるまで家の中をぶっ散らかさないかが心配です(笑)

埼玉人さんのお父様も医療ミスなんですか
隠されていて分からないけど結構多いのかもね

ちなみに母親の入院してる病院は東京の医大です
山奥の病院じゃないですよ
by しい (2013-10-05 21:22) 

しい

いわねさん
ありがとうございます

ナマズ釣りの方はあまり寒くならないうちに再開しようかな
ただでさえ怠け癖がついてるので、あまり寒くなっちゃうと行く気力が・・・。
来週末くらいには行こうかと思ってます
by しい (2013-10-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

釣りどころではない?10月ナマ他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。