SSブログ

10月ナマ他 [ナマズ]

今日は日曜日の代休でお休み
午後から母親のお見舞いに行ってきました
昨日お見舞いに行った妹の話だと、まだ集中治療室(ICU)って事なので行ってみると、今朝一般病棟に移ったそう
これで安心ってわけではないだろうが、取りあえず一安心
だって最初の話だと土曜日に移る予定だったんだもん
これも手術ミスのせいじゃないかと思ってるんだが

母親はまだ点滴やらペースメーカーやらいろいろ管が付いていて痛々しい
本人ものどが痛いと咳こんでいた
まだ苦しそうだが、もうリハビリも開始され体も徐々に治ってきてる模様

1時間ほどいて帰宅

帰宅するとナマズちゃんが隠れ場所をごとごとさせてる
エサ寄こせってか
もうちっこいのが2匹くらいしかいないもんね
採りに行ってくるか
ついでに10月ナマズも釣ってこよう

前回忘れたメジャーは持ったしカメラも持った
じゃあ出発

近場のいつもの川
忘れ物は無いかと思ったが、ライトの電池を充電するのを忘れた
薄ぼんやりとしか点かないが、まあ良いか

川の状態はいつもは頭出してるゴミが沈むくらいに増水気味
ちゃっちゃと釣ってエサを採って帰るつもりだったが、中々旨くはいかないね
1時間半くらい投げまくって2バイトあったがのらず
最後に水門の中に投げ込んでのヒット
水門の中だから音が反響してかなり良いバイト音に聞こえたが、こんなの
s-PA080050.jpg
45cm

10月ナマズやっとゲットですよ
これで44ヶ月連続です

この後エサ採りしなくちゃならないので1匹でおしまい
いつもの場所でエサ採り
涼しくなったから大きいのは採れなくて、ちっこいのとエビを採って帰宅

s-PA080051.jpg
before

s-PA080052.jpg
after

早速さっきからバクバク食べてますよ

今年のナマズ102匹目
今年のナマズ釣り72回目
合計5175cm

【使用タックル】VARIVAS RYUGA(RYN-72)+スコーピオンDC
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】プラカップジッターバグ

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ
いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ゛



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いわね

久し振りのナマズ釣りと餌取りお疲れ様です。
お休みされてる間に季節が進んでるのに手ぶらじゃないのは流石です!
釣り場のナマズも食欲の秋ならお家のナマズも同じで倍忙しいですねw


by いわね (2013-10-09 01:55) 

しい

いわねさん
Twitterもナマズ釣りもサボっててすみません

この川はスレスレで数は出ないけど、1匹くらいは釣れるので重宝してます

食欲の秋ってほどでは無かったですよ
家のナマズもある程度食べたらおとなしくなっちゃいました
by しい (2013-10-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母親の手術世の中は三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。